Kickers Bangkok のブログ - 子どもの部

タイ、バンコクの少年・少女サッカーチーム "Kickers Bangkok" のブログです。 私たちキッカーズは「みんなの協力で育てていくチーム作り」をベースに、 保護者がボランティアで運営しているサッカーサークルです。 サッカーを通して友達や周りの大人と関わりを持ちながら成長していく子どもたちを応援します。

2015年09月

タイ、バンコクの少年・少女サッカーチーム "Kickers Bangkok" のブログです。

私たちキッカーズは「みんなの協力で育てていくチーム作り」をベースに、
保護者がボランティアで運営しているサッカーサークルです。
サッカーを通して友達や周りの大人と関わりを持ちながら成長していく子どもたちを応援します。

問い合わせ先 : ブログ右下-送信フォームへ-からメッセージを送信下さい。

練習の様子

今日は、予定していたグランドが急きょ使えなくなり、初めての場所での練習となりました。
028


ちょっと毛足の長い芝で普段と感覚が違ったようですが、ボールを追いかけ始めると夢中で楽しんでいました。
中学年の様子。
032

サッカー以外にも魅力がいっぱいの地面。
048

高学年と大人の練習は力が入っていました!
047


急な変更にもかかわらず、対応してくださったみなさま、ありがとうございました。


 

10月の活動予定

10月の活動予定です。

10/4(日)  通常練習   8:45~11:00
                 【アリーナ10】   お当番  川嶋さん
 
10/11(日)  通常練習   8:45~11:00
                 【アリーナ10】   お当番  大槻さん

10/18(日)  通常練習   8:45~11:00
                 【アリーナ10】   お当番  小田さん
 
10/25(日)  JFCさんと合同練習   8:45~11:00
                 【JFCグランド】   お当番  斉藤さん(小2)


10月から各グループ別の練習が9時から開始出来る様に、
準備体操を8:45を目処に開始しますので、それまでに練習会場に集合するようにして下さい。

中学生大会

9月20日(日)念願の中学生大会が行われました。

キッカーズとして中学生向けの大会がなかったので

とりあえず貴重な第1歩を踏み出すことができました。


《結果》1勝4敗 6チーム中5位
 

残念な結果に終わってしまいましたが、

次回大会では1つでも多く勝てるよう頑張って練習しよう!


この大会を通して大切な仲間が一人でも多く増えるといいね。

17526


ギャラリー
  • 9/4 横浜F.マリノスさんによるサッカークリニック開催
  • 7月の活動を振り返って・・・その1
  • 7月の活動を振り返って・・・その1
  • 7月の活動を振り返って・・・その1
  • 7月の活動を振り返って・・・その1
  • シラチャ遠征
  • シラチャ遠征
  • シラチャ遠征
  • シラチャ遠征