再び気温が下がり、過ごしやすい(見ているほうは寒い?!)気候の日曜日でした。
でも、これからぐんぐん気温が上がると、きっとすぐに乾季が恋しくなるんでしょう。


涼しい中、スタートした2月
今日はアリーナ10での練習でした。


優しいKコーチにすっかりまとわりなついて練習を楽しみにしている小さな子チーム。
(子供用のビブスはコーチには入りません 笑

IMG_0907


受験を無事乗り越えたみんなの頼れるお兄さんも久しぶりに復帰
おかえりなさい!おめでとう!
IMG_0922
今日の声だし係はもちろんお兄さん!
みんなの声にも気合が入っていました。


うまくなるための練習の工夫はもちろんですが、
コーチたちは、その日その日の子どもたちの状況や気持ちをとらえて
こういった役割を与えてくださいます。

お父さん目線のなせる技でしょうか。
お父さんたちが育ててくれるキッカーズ、あたたかいですね



お母さんたちだって負けてはいません

今日は新年度の世話役選出でした。
毎年総務2名、会計2名の世話役を決め、運営のお手伝いをしています。
お当番表を作ったり、コートの予約をしたりというのが主な仕事となります。

今回は、4名の方が立候補してくださいました。

できることならやりたくない、というのが誰もが思うことですが、「せっかくだから楽しく」と前向きに力を貸していただいて本当にありがたいです。
急な変更でお当番が抜けてしまった時でも、「私やるよ!任せて!」と嫌な顔せずにみんなでフォローしてくださいます。


こんな素敵な大人たちの姿を見て育つ子供たち、きっと影響を受けて成長していくんだと思います


来週、再来週は試合です。
頑張りましょう!

次回の通常練習は2月28日です。無料体験も受け付けております。