合宿は食事や夜の余興も楽しみの一つです。
まずは美味しい食事を作ってくださったホテルのみなさま、ありがとうございました


食事の後は外の広場に移動して、毎年恒例の夜のどんちゃん騒ぎが始まります。
ちなみに、その会場、昼間はこんな感じ。

kkskoga 009


夜になると、まずはリンボーダンス大会!!
なんでサッカーの合宿に来てリンボー?と初めて参加した時には不思議な気持ちになりましたが
意外と盛り上がるのです
そして、これは運動会夜の部でもあるのです。
得点種目です!みんな頑張って!!

kkskoga 131

リンボーダンス、実は毎年連覇していた「リンボー女王」の称号をもつお母さんがいらっしゃいます。
子どもたちも、このお母さんと一緒のチームだと毎年ここで得点が入るので小さくガッツポーズをする存在。

ところが今年、まさかの王者交代劇がありました。
新女王が誕生したのです
思わぬ新星誕生に大いに盛り上がったリンボー大会でした。






さて、みんなが楽しみにしている余興の時間になりました。
目玉はコーチの出し物です
毎年、コーチと有志のお父さん方がこの日のために、忙しいお仕事の合間を縫ってミーティングを重ね、
家族に内緒で夜中やら職場やらで特訓を重ねるとか。
もう一度言います。これは余興です。
kkskoga 141
コーチ、今年も素晴らしかったです!キレッキレでしたね!





子どもたちも負けていません。
1年生のタオル芸
kkskoga 149


2年生のポンポン芸
kkskoga 152

運動会が雨で演技前に中止になってしまったので、今宵、初めて見たお父さんも多かったそうです。




さすがの4年生。圧巻のソーラン節
kkskoga 168
力強い舞に、会場は大きなどよめきが聞こえていました。


5年生・6年生・中学生・大人とコーチはキックボーリング(得点種目)でチームに貢献しました。


さて、今年はお母さんの出し物も企画しました
軽くかわいく踊るつもりで、声を掛け、やり始めたらアイデアが出るわ出るわ・・・
結果、FIFAの大会の入場シーンを再現するという壮大なテーマになってしまいました。
20_large

30_large

タイという入れ替わりの激しいチームでの合宿、来年同じメンバーで集まることはありません。
その分、今年の合宿を輝いた思い出として残してやりたい!と頑張った大人たちでした。



子どもたちが寝た後は(寝ていなくても)、大人はもう1つ大事なミーティングです

kkskoga 171