12月5日~6日に、毎年恒例のKICKERS合宿を行いました

「みんなで作るキッカーズ」を合言葉に、大人も子どもも楽しく過ごせるよう、準備を重ねてきました。
中心となってくださったコーチのみなさま、本当にありがとうございます。

1泊2日のサッカー漬けの生活の始まりです。


まずは、ケガの無いようにみんなで準備体操をして・・・
kkskoga 017


キッカーズ合宿恒例の、運動会
kkskoga 036

4チームに分かれて合宿を戦います。
約10人11脚では、早速チームの心を合わせて取り組みました。

kkskoga 044
ゴールはどちらが先か!!

勝っても負けても、大人も子どもも本気で喜び、悔しがります



続いての競技は・・・玉入れ

この玉入れだけのために、各自新聞紙で玉を大量に作り、持ち寄りました。
かごをしょって逃げるのはお父さん
この役目、見た目よりはるかにキツイそうです
kkskoga 051

そうこうしているうちに、空模様が怪しくなり、雷が鳴り始めました。
12月にしては珍しい気候です。

kkskoga 071

雨が強まったので運動会は一旦中断し、テントに避難しましたが、雨の中、コーチたちは次の競技の準備をしてくださいました。


その後、雨も弱まり、障害物リレーを行い
※残念ながら写真は無し・・・



台風の目(棒もコーチ自作
幼稚園児もお母さんと走る走る!!
kkskoga 096



あっ!!
kkskoga 110

雨雲を吹き飛ばすみんなの元気で運動会は幕を閉じたのでした。


※このあとちゃんとサッカーもやりました